レンタルサーバー選びの迷いを解決!全力サポートします

Google or AdMax Promotion (srv)

minibird(ミニバード)サーバーの操作手順をアップしました

      2015/05/02

minibird(ミニバード)サーバーは、
月額当たり250円でレンタルサーバーを利用することができるサービスで、
格安系のサーバーながらも実際に利用されている方の報告でも、
安定していて急なアクセス増加でも難なく処理してくれると評判のいいレンタルサーバーです。

 

minibird(ミニバード)サーバーの利用手順の追加

minibird(ミニバード)サーバーを利用する上での一連の流れを、
以下のページにアップしてご紹介させて頂きました。

 

プロモーション

Google or AdMax Promotion (srvpos)

初歩的な情報はいらない?

初歩的な導入手順ばかり必要ないと思われるかもしれませんね。

確かに、今となっては私は必要ないなと感じています。

しかし、これから初めてサイトを運用したいと思っている方にとっては、

どこのサーバーがいいの?と調べたり、
じゃ、どうやってWordPressをインストールするの?といった情報が、
Web上で散在していて意外と苦労したことを覚えています。

なかなかサーバーの比較サイトやランキングサイトでは使用方法までは説明がなく、
また個々のサーバーの操作方法をブログでアップしているサイトを
徘徊する必要があったりと少し不便に感じていました。

今後、こうした初歩的な手順を含めて、多くのサーバーを比較していきたいと思っています。

当然レビューも込みで。

 

さいごに

私はこれまでも有料のサーバーでサイト運営を行ってきて、
今は逆に無料サーバーや格安サーバーを敢えて選定して利用検討をしています。

というのも、1,000円超えのレンタルサーバーを利用していると、
どうしてもサイトが1,000円の収益を生み出すまでの負担が大きくのしかかります。
(たかが、1,000円ですけどw)

こうしてまだアクセスを頂くことの少ないサイトでは当然、
収益は全く生み出すことはありません。

そんななかその人の目的と立場に併せてサーバー選定のお役に立てればと思っています。

今後継続して、こうした基本的な部分を含めてご紹介していきたいと思っています。

 

 

 

AdMax Promotion

 - お知らせ

コンテンツナビ
すべて展開 | すべて省略

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

QRコードからもこのURLを開けます。


  関連記事

eye_minibird
早速ながら当サイトをミニバード(minibird)サーバーに移転しました

サイトを公開して2週間弱のまだまだ誰も訪れることのない当サイトですが、 当初は1 …

eye_wordpress
WordPress4.0日本語版が公開されたのでインストールしました

つい先日までWordPress4.0の日本語版がサイト上に公開されていませんでし …

eye_rensrv-site
「無料レンタルサーバ(格安・有料)情報のレンサバ.com」サイトをオープンしました

本日より「無料レンタルサーバ(格安・有料)情報のレンサバ.com」サイトをオープ …

eye_googleanalytics-leave-data
【5/25以降】GoogleAnalyticsデータが26カ月で消える!?消されないよう設定を変える手順(2018)

おそらくはあまり意識する必要がないと思われる「GoogleAnalyticsデー …